Home | NewsClip | BoxOffice | Calendar | 掲示板 | 過去News(-04.03.28) | 資料用wiki | 本サイトの経緯

掲示板


KoMaDo   Korean-Movie.Net掲示板 ■ HOME    
1 :『三たびの海峡』(04)  2 :『ウエルカム・トウ・トンマッコル』(01)  3 :『青燕』(01)  4 :宣伝専用スレ(27)  5 :雑談スレ(407)  6 :『京阪神殺しの軍団』(03)  7 :【重要】サイト運営に関してのおしらせ(28)  8 :韓国映画ファンであられる方々のために(01)  9 :タンジョクビヨンスのキムソックン公式ホームページ(04)  10 :『韓国映画同好会』(22)  11 :山形国際ドキュメンタリー映画祭2005年(27)  12 :第8回、第9回、第10回釜山国際映画祭(PIFF2003&PIFF2004&PIFF2005)(22)  13 :『子猫をお願い』(05)  14 :質問専用スレ(07)  15 :Please urge Shochiku invite Lee Young Ae!!! (02)  16 :  『  福岡アジア映画祭  』  (03)  17 :『パッチギ』(05)  18 :『彼女を信じないで下さい』(02)  19 :『伽倻子のために』(04)  20 :『セックス イズ ゼロ』(色即是空)(14)  21 :『東京国際映画祭2004』(19)  22 :『ラスト・プレゼント』(15)  23 :『マイ・ボス マイ・ヒーロー』(頭師父一體)(08)  24 :『マイ・ブラザー』(01)  25 :『甘い人生』(04)  26 :『スカーレットレター』(01)  27 :『ライターをつけろ』(01)  28 :『人生の逆転』(02)  29 :『千里馬の国』『隣邦韓国』『韓国の子どもたち』(01)  30 :『品行ゼロ』(03)  31 :『シングルズ』(01)  32 :『ワンダフルデイズ』(02)  33 :全州国際映画祭(04)  34 :ジャパンコリア学生シンポジウム(02)  35 :『コックリさん』(01)  36 :『結婚は狂気の沙汰だ』(05)  37 :『アナーキスト』(02)  38 :『韓流シネマ・フェスティバル』(10)  39 :『オオカミの誘惑』(02)  40 :純愛中毒とTUBE(01) 
ログ検索  リロード  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 次のページ   総てのスレッド  スレッド総数 3181 - 10 表示


1: 『三たびの海峡』  全レス

01: 名前:kappe投稿日:2005/02/13(日) 09:08
 これも民団のイベントで拝見。

 第二次大戦末期。徴用で半分騙されて日本の炭坑で働かされるように
なった韓国青年は...

 昔観たので、半分くらいで失礼しました。概ね良心的な、質の高い作
りだと思うんですが... 不満もあります。それはラスト近く。あのラス
トはどうかしらん?なんとなく後味悪い。
 また、世界観も、どことなく深みに欠ける。むー。でもこれは原作の
責任かもしれないんですけどね(原作未見)。主人公や周囲の人の心理
描写が足りないからこう感じるのかな?と思うんですけど。なんか、上
辺をさらっと流したような... そうそう、この不満、同じ監督さんの作
「草の乱」でも感じたので、監督さんの責任なような気がします。

 どうでしょう?

02: 名前:peppermintcandy投稿日:2005/04/24(日) 16:05
こんにちは。すごく遅いレスですみません。
私も民団のフェスで見させていただきました。
やはり、原作の方がずっと良かったです。電車のなかで読んでいて
涙が出て困ったくらいです。近々、神山征二郎監督の映画
「郡上一揆」がNHKBSで放映されるそうですが、
こちらは胸に染み入るものがありました。

03: 名前:kappe投稿日:2005/04/26(火) 09:22
 あーじゃやっぱり監督さんの責任なのかしらん?

 映画では時間が限られているから仕方ないのかもしれませんけど。

04: 名前:沙果投稿日:2006/02/01(水) 00:26
もう昨日の話になるけど許永中に東京高裁で懲役6年の判決がでました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000021-maip-soci
で、この映画の製作には許永中のいかがわしい人脈もからんでいるそうです。
参考文献
山口組若頭暗殺事件 木村勝美 イースト・プレス
http://eastpress.rabby.jp/

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


2: 『ウエルカム・トウ・トンマッコル』  全レス

01: 名前:あいうえお投稿日:2006/01/30(月) 21:35
ソウルで見た喜劇ですが、面白かった。
朝鮮動乱の最中、大白山脈の僻村に
紛れ込んだ北朝鮮兵と韓国兵と米兵が
最初は反目しながら、
最後にはアメリカ空軍の空爆と戦うという話。
昨年、最もヒットした作品。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


3: 『青燕』  全レス

01: 名前:あいうえお投稿日:2006/01/30(月) 20:38
気になっている映画ですが、どなたか見た方はいらっしゃいませんか?

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


4: 宣伝専用スレ  全レス

01: 名前:automatic投稿日:2005/01/10(月) 12:32
業者さん専用スレです。宣伝は今後すべてこのスレを使ってください。
また、独自にスレを立てた場合、こちらに移動、もしくは、削除処分にします。

それでは、ルールを守って楽しいネット生活を楽しみましょう!

19: 名前:株式会社プレジール販売係投稿日:2005/06/13(月) 22:11
ウォンビン主演の映画「マイ・ブラザー」の公開を記念した
完全期間限定商品「マイ・ブラザー公開メモリアル写真付き切手」の
予約受付中です。

商品のお問い合わせは、下記のサイトからどうぞ。

株式会社プレジール販売係
TEL:03−6418−5805
http://www.plaisir.jp/goods/

20: 名前:トモクラブ投稿日:2005/06/20(月) 17:19   HME
韓国ドラマ、洋画がたくさん見れます。
その他、韓国芸能人の情報も、毎日更新しています。
韓国エンターテイメントに興味のある方、是非遊びに来てください。

21: 名前:トモクラブ投稿日:2005/06/20(月) 17:20   HME
韓国ドラマ、洋画がたくさん見れます。
その他、韓国芸能人の情報も、毎日更新しています。
韓国エンターテイメントに興味のある方、是非遊びに来てください。

http://iclub.tomoclub.com/mondr

22: 名前:kiaoramknz投稿日:2005/08/08(月) 14:26
都合が悪くなってしまい行けないので、どなたか買って下さい。
3000円でいかがでしょうか?
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」来日舞台挨拶付きプレミア試写会
韓国映画界若手No.1のカリスマ俳優チョン・ウソン/イ・ジェハン監督

当日は主演のチョン・ウソンとイ・ジェハン監督の舞台挨拶を予定しております。
日時:8月10日(水)13:00会場 13:30開映
   上映終了後に舞台挨拶を予定しております。
場所:よみうりホール(有楽町駅目の前 ビッグカメラ7階)

(招待状よりの注意)
本状につき2名様有効。(本状は女性宛名です。)
ご来場の際は本状を必ず御持ち下さい。
開映後および満員の際はご入場を固くお断り致します。

発送は期限が迫っておりますので、宅急便にて発送致します。(送料400円は落札者様負担で御願い致します)
明日8/9中にお届け致します。
もしくは、本日8/8有楽町駅(フォーラム口)にて19:00〜20:00待ち合わせでも構いません。

16:30以降すぐに連絡を頂ける方に限ります。
16:30以降すぐに下記メールアドレスに(1)御住所(2)電話番号(3)氏名をお送り下さい。 本日直接受け渡しご希望の方は(1)ご希望時間(2)携帯電話番号(3)氏名をお送り下さい。
makiko_nz@hotmail.com

23: 名前:automatic投稿日:2005/09/01(木) 00:16
いま、チウゲ(私の頭の消しゴム)を毎日少しずつ見ている途中なのですが、この映画、ストーリーはともかく映像がいいですね。モデル出身のチョン・ウソンなんで、まるでCMかミュージックビデオのように美しいし、アングルもなかなかのもの。
質問スレに書くのはどうかと思っていたのですが、まだ見終わってないので、スレ立てませんけど、いい映画かも。

24: 名前:AMN投稿日:2005/09/14(水) 00:05   HME
9/17(土曜)韓国とインドと日本音楽 LOVES NIGHT Vol.20@final express

みなさん告知失礼します。

9/17 LOVES NIGHT Vol.20 アラブエキゾチックナイト

●開催日時:2005年9/17日 18:00-24:00(延長あり)
・料金:一般1500円(with 1drink)留学生1000円(with 1drink)
*留学生の方は身分証を持ってきてください。 
●場所:tidimiROCK(新大久保) 
    
住所:新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分。
 ロッテリアのすぐ隣にある黄色い看板が目印です!
●連絡先:03-3208-3600

地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.15.2N35.41.53.9&ZM=12&CI=R

SPゲスト:サラーム海上(うながみ)
http://www.terra.dti.ne.jp/~salam/top.html

Djs:ケン@ASIAN DJ(Funky Norman)、T-OHSAWA、yumirin

ゲストライブ:日韓ユニット「安寧(アンニョン)」
公式:http://www.an-nyon.com/
2004年第4回韓国歌謡コンテストで準優勝。

特別出演:ダンスボーカルユニット真気

パーカッション:一音(かずね)
----------------------------------------
DJタイムテーブル(予定)

18:00 yumirin&KEN
19:00 T-OHSAWA
20:00 サラーム海上/Salam Unagami(Orient Express)
21:00 アンニョンSPライブ &
21:30 ダンスボーカルユニット真気
22:00 サラーム海上/Salam Unagami(Orient Express)

パーカッション:一音(かずね)
----------------------------------------
*LOVES NIGHTとは日韓交流をメインに韓国のK-POPや日本の話題の曲などにはじまりタイ,中国C-POP,中東,バングラ,アラブ,などなどアジアなエキゾな曲を楽しく聴きながらダンスして色々な人種の人と楽しむダンスパーティーです

*いつもはコリアンなLOVES NIGHTですが、今回の特集はエキゾよろず系ライター&DJで有名なサラーム海上さん(Orient Express)をお呼びしてアラブボリウッドなエキゾな旅音楽特集です。お楽しみください。

詳細は
LOVES NIGHT公式サイト
http://www3.to/fns

25: 名前:福岡映画サークル協議会投稿日:2005/11/25(金) 10:49   HME
在日コリアンのお母さん リャン・イーホンさんを撮った映画
 『海女のリャンさん』上映会のお知らせです

 2005年11月27日(日)
 会場:福岡市綜合図書館映像ホール シネラ
 時間:@11:00〜 A14:00〜
 料金:当日1400円 前売1200円 シニア1000円

 詳細は 福岡映画サークル協議会ホームページにてお知らせしています
 ▼http://homepage2.nifty.com/fukuokaeisa/

 福岡近辺の皆さん、ぜひお出かけください。

26: 名前:グアパ・グアポ投稿日:2005/12/07(水) 13:44   HME
現在弊社ではイ・ナヨン、チョン・ジェヨン主演「小さな恋のステップ」の宣伝をしておりあます。
公開は来年の2月4日、新宿ジョイシネマ3を皮切りに全国順次公開予定です。
劇場窓口では二人の限定ポートレート付前売り券を絶賛発売中ですので、是非この機会にお買い求めください。

27: 名前:日中文通クラブ投稿日:2006/01/25(水) 16:54   HME
2006中国語短期留学プログラムのご案内

私たちは、日ごろ日本人と交流するチャンスがない中国の日本語学習者と日本語で海外文通して、彼らの日本語学習の手助けをしています。
また、中国語の勉強をしたい日本人のために、上海水産大学で格安の短期留学を開講しています。
真剣に中国語を勉強したいと考えている方々のお役に立ちたいと思っています。

■春休み 上海水産大学 中国語短期留学 2週間コース
 日 程:2006年2月28日(火)〜3月13日(月)
 参加費:68,000円
 
■春休み 上海水産大学 中国語短期留学 4週間コース
 日 程:2006年2月28日(火)〜3月27日(月)
 参加費:89,800円
 
■4月の中国語短期留学 15日間コース
 日 程:2006年4月18日(火)〜5月2日(火)
 参加費:7,9800円
 
■6月の中国語短期留学 2週間コース
 日 程:2006年6月13日(火)〜26日(月)
 参加費:79,000円
 
■夏休み 上海水産大学 中国語短期留学 2週間コース
 日 程:2006年8月8日(火)〜21日(月)
 参加費:69,000円
 
■夏休み 上海水産大学 中国語短期留学 4週間コース
 日 程:2006年8月8日(火)〜9月4日(月)
 参加費:89,800円
 
■10月の中国語短期留学 2週間コース
 日 程:2006年10月24日(火)〜11月6日(月)
 参加費:79,800円
 
■冬休み 上海水産大学 中国語短期留学 2週間コース
 日 程:2006年12月26日(火)〜2007年1月8日(月)
 参加費:69,800円
 
* 諸事情により、費用、日程が変更になることがあります。
* 上海へは、大阪・神戸発着のフェリーを利用して往復します。

お問合せ、参加申し込みは、
532-0013 大阪市淀川区木川西1−11−2
日 中 文 通 ク ラ ブ
TEL 06-6301-0739 / FAX 06-6301-4923
http://www3.ocn.ne.jp/~buntsuu/

■トップに戻る リロード  全レスを表示


5: 雑談スレ  レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  全レス

01: 名前:automatic投稿日:2001/11/17(土) 22:14
あ、今、TBSでモンゴルの牧民の生活をやってますねー。

今年は東京ではモンゴル映画の上映がないので、ちょっと寂しいautomaticです。

あ、女性が羊の解体を見ちゃ駄目だよー。結婚できなくなるんだっけ?(テレビね。)
そーいやー、モンゴルで野生の山羊の解体を見たこと有るなあ。あれは凄かった。
ついでに半生のレバーを食べさせられたのは貴重な経験(ちょっと食中りが怖かったけど。)

久しぶりにモンゴル語を聞いたんで(そういえば、「北条時宗」でもモンゴル語が聞けたような)
ちょっとうれしかったり。

#先週は「聖徳太子」実況をやってしまったのですが、テレビを見ながら実況するのが癖になりそう。
ってこれってサーバーに負荷が掛かるんですねー。

で、韓国映画のサイトですが、モンゴル映画の上映情報もお知らせください。

#来年は久しぶりにモンゴルに馬を乗りに行くぞっと。

399: 名前:高陽二投稿日:2005/09/18(日) 16:53
そんなこと言わにゃいで存続してにゃ。

400: 名前:沙果投稿日:2005/09/24(土) 08:45
 これから東トルキスタンへ行ってきます。ウイグル語のテキストは大学書林から出てはいるのですが、「人民中国万歳!」的な胸くその悪くなるような例文満載です。音声教材が無いので、96年のトルコ旅行前に使ったエクスプレス・トルコ語で復習もしたのですが大丈夫かな?すくなくとも北京語、上海語や広東語の間よりは相違は大きくないのですが…

401: 名前:ハングオーバー先生投稿日:2005/09/24(土) 10:56
今、福岡はアジアフォーカスで一色!てなわけないと思いますが。

こちらは、
有楽町で試写会で観た「私の頭の中の消しゴム」の
イェジンの「可愛い〜!」らしさに当分打ち貫かれている毎日です。

さて、韓国映画ではないんですが
以前、フランス人に紹介されたドリームワークスの「ギャラクシークエスト」という映画を
DVDで観まして、改めて、

映画というのは映画館で大勢でイベントのノリで観ないと
良さを失ってしまうなと感じました。

韓国映画については特にそう思います。      上野の秘密基地より

402: 名前:沙果投稿日:2005/10/03(月) 23:46
 昨日、 東トルキスタンから帰国しました。一番楽しかったのはカザフ人居住地の
南山牧場での乗馬でした。モンゴルに行った時よりも地形がかなり急なのが面白く、
びびる漢人どもを尻目に馬を疾走させることができたのも痛快だったです。
 ウイグル語は結局単語レベルでしか会話できませんでした。それで新華書店で
ウイグル語の教材を買おうと思ったら、ウイグル人のための漢語教材は腐るほど
ある(というか腐ってしまえ!)のに、漢族のためのウイグル語の教材は店員4〜
5人に尋ねてやっと片隅においてあるのを見つけました。“ウイグル自治区”なのに
漢族のウイグル語学習は義務づけられていません。(逆の義務はあるのに!)
 我が無きあとに テロよ来れ!ってか。
 

403: 名前:独歩投稿日:2005/10/10(月) 04:48
もう少し隣国を知ろうよ
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

404: 名前:automatic投稿日:2005/12/26(月) 00:26
NHK、山形で特急いなほ号が強風のために脱線事故を起こしているのに、なんで気持ち悪い日韓友情年コンサートを続けるのか、全く理解できないなあ。人が死んでんねんで。

NHKは受信料を取る理由として、
「視聴率が得られなくとも必要とされる教育放送・福祉放送・災害緊急放送を行う」
を挙げているはずだが、対応しないしないわけだな。
山形の庄内地方といったら、NHKのかつての名作「おしん」の舞台になったところなのに。
利用するだけ利用して知らん顔かいな。

#台湾あたりだと、公共放送で、朝鮮・韓国語を流すのは気持ち悪いから止めてくれ、とかいうクレームが来るらしい。いえ、これは民進党シンパの酒井某氏の本の情報なので真偽は分からないけど。

405: 名前:automatic投稿日:2005/12/26(月) 00:57
これ実話?ネタだよね?本当だとしたら凄すぎ。
--------------------------------------------------------
ペのファンがケガしたとき速報テロップをいれた犬HK。

女子中学生惨殺事件よりも、韓国俳優のインタビュー(15分も)を
優先させた犬HK。

で抗議電話したら、日本人の命より韓国俳優のインタビューの方が
ニュースソースとして重要だと言い切った犬HKコールセンター。

406: 名前:沙果投稿日:2005/12/26(月) 23:42
 「天空の草原のナンサ」を見てきました。モンゴル映画と勘違いされているようですが、
正確にはモンゴルをネタにしたドイツ映画です。
http://www.tenku-nansaa.com/

407: 名前:automatic投稿日:2006/01/09(月) 23:40
「ナンサ」はドイツ製作でモンゴル人監督の映画ですので、NHKの資本援助で作ったモンゴル映画「天の馬」のようなものではないでしょうか?

■トップに戻る リロード  全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

6: 『京阪神殺しの軍団』  全レス

01: 名前:kappe投稿日:2005/02/11(金) 08:35
 民団の行事(http://mindan.org/html/fes2005.html)でやってた映画。
実録ヤクザ(山口組傘下柳川組がモデル)もので、主人公の組長とその右
腕が在日二世、というもの。もっとも、直接「朝鮮人」という表現はない。
でも、見れば明らかにそれと分かる。50年代60年代の、在日のダークサイ
ドを見ることが出来る作。

 映画の内容はまぁ、ヤクザものなんだけど。所々に挟まれる情感あふれ
る映像が美しい... んだけど。そういうところはブツブツにカットされて
いるのが情けない。90分超のフィルムのハズが、80分弱しか残っていなか
った(-_-;)。解説の佐藤先生曰く「これは、良いシーンは映写技師の人と
かが、切って持って行ってしまったんでしょう」とのこと。なんなんだ。
この映画を観る人は、ビデオで見た方が良いでしょう。

 ヤクザものの不快感に耐えられれば、結構良い映画かもしれません。切
られてないバージョンを見ていないので、よく分からないけど。

02: 名前:kappe投稿日:2005/02/17(木) 22:05
 劇中、主人公の相棒が歌う「満州小唄」。これ、某CMソングの「今が
人生峠越え〜」と同じメロディなんですか?

03: 名前:沙果投稿日:2005/12/25(日) 00:56
下記のコミックが発売されました。コンビニなどにおいてあります。
実録やくざ外伝柳川組二代目谷川康太郎
竹書房
http://www.takeshobo.co.jp/

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


7: 【重要】サイト運営に関してのおしらせ  全レス

01: 名前:automatic投稿日:2004/02/09(月) 21:20
 いつもお世話になっております、管理人のautomaticです。

 このサイトは、現在、e-site.jp様のサーバーを借りて運営しているのですが、e-site.jp様のレンタルサービス終了に伴い、サーバーを引っ越さなければならない状況になりました。
 現在、いくつかのレンタルサーバー会社を検討中です。

 それに伴い、来月、データ引越し作業を行う予定です。皆様にご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 また、皆様にお伺いしたいのですが、新たに入れてほしい要望がございましたら、是非ともお知らせくださいますようお願いいたします。
 例えば、メーリングリスト(ML)を開設しろ、とか、今流行りのblogのようにコメントがつけられるようにしろ、とか、管理人が忙しいなら、読者がwikiで自由にページを作れるようにしろ、とか、いろいろあると思います。

 少なくともMLに関しては、「やります」。実は、今、韓国映画と関係ないMLを動かしているんですが、それなりに感じがつかめたのと、小規模ならば、自宅サーバーでも問題が起きないことがわかりましたので、何とかなるのではないかと踏んでいます。

 あと、このサイトのキモであるニュースクリップですが、blog形式にしようかと考えております。どのcgiがいいかはわからないので今のところ検討中ということですけれど。

 掲示板も、2chブラウザのかちゅーしゃで閲覧できるものがいいかもしれません。
 それから、wikiも入れようかと思ってます。これで、辞書&FAQ的なものを(読者と共に)構築できるのではないかと考えてます。

 そういうことで、ちょっとヲタク的にはnamazu(検索)+blog(news clip)+wiki(辞書&faq)+ml+2ch互換掲示板で、2004年5月22日のサイト設立5周年を迎えたいかなあと考えております。

20: 名前:automatic投稿日:2005/01/16(日) 15:17
自宅サーバーのOSのバージョンアップ終了。カーネルのバージョンも変わったので、サウンド周りもコンパイルし直し。
サーバーにサウンド?いえ、ラジオ講座録音もしているので、必要なんです。
しかし、まあ、ダウンロードする必要のあるファイルがあることあること。

とりあえず、今のところ順調順調。

21: 名前:automatic投稿日:2005/01/16(日) 21:17
一番の難関だったqmailの再インストールが終わりました。あー、RHL9だとerrnoの問題で素直にコンパイルできないんですねぇ。
ま、今は、namazuのバージョンを上げて、もう一度検索インデックスを作り直しているところ。23時には復活できるでしょう。

22: 名前:automatic投稿日:2005/01/19(水) 01:23
まだ、あまりおおっぴらに出来ませんが、wikiが少しずつ、動きつつあります。
http://home.korean-movie.net/wiki/wiki.cgi
毎週ちょこっとずつ増やしていこうと思ってます。

23: 名前:automatic投稿日:2005/04/29(金) 21:58
最近、Korean-Movie.Netの中の人(というか、自宅サーバー)にすっかりお任せしていたら、サーバー落ちてたんですね。忙しくて、つい、チェックを忘れていておりました。鯖管失格だな。
logを見る限り25日の早朝のloglotateの時に、httpdが落ちていたみたいです。ざっと、5日間ですか。酷いもんですね。

更新するかどうかはともかく毎日一回はチェックしておかなきゃね。以後気をつけてます。

24: 名前:automatic投稿日:2005/05/09(月) 23:54
遅くなりましたが、サーバートラブルがありました。
5月3日の夜から5月5日の夜まで、ルーターが落ちてました。
申し訳ありませんでした。

あと、中央日報日本語版のニュースフォーマットが変わったんで、今対応中です。ブログっぽくなったようですね。
過去のものについては順次変換を行わなければならないかな?

25: 名前:automatic投稿日:2005/11/19(土) 23:01
さて、今年になってほとんど鳴りを潜めておりましたが、今日になって新たな試みの頁を2つ作りました。

・自宅鯖による自動更新により生成された韓国の週末Box Office頁
http://home.korean-movie.net/boxoffice/

・自宅鯖による自動更新により生成された韓国での映画館上映スケジュール頁
http://home.korean-movie.net/calendar/

 単純な韓国語→日本語置換プログラムを組んで、一応日本語で読むことができる部分が多くなっております(笑)

 毎週月曜日の朝に更新することに設定しておりますが、特に、週末Box Officeは映画振興委員会の発表が月曜日の朝9時ころで、それから1時間以内に更新されるようにしてあります。

 ほぼ日本語で読める最速韓国週末Box Office情報提供頁が作れたかもしれません。

26: 名前:automatic投稿日:2005/11/26(土) 15:02
サーバーのメンテナンスで3時間ほど家鯖を止めておりました。
Redhat9からFedora Core 1に変更しました。本当は変更したくなかったんだけど、php周りでどうしても不具合があってしょうがなかったものでして・・・。

27: 名前:automatic投稿日:2005/11/26(土) 16:43
あともう一つ、Amazonアソシエイト・プログラムを再度活用することにしました。
どこかのサイトのトップページようにAmazonの広告ばっかになるのは嫌で止めていたのですが、とある人から、その手の広告あってもいい、それで関連商品が分かるからということアドバイスを受け、再びつけることにしました。
とはいうものの、そのまま付けたんじゃあ、面白くないので、lilboxというツールを使って表示することにしました。これ結構面白いですね。
これ、AWSというAmazonの機能を使っているんですが、将来的には自作でいろいろこの手のスクリプト書いてみたいかな、と思っております。

28: 名前:automatic投稿日:2005/11/26(土) 16:45
そうそう、アソシエイト・プログラムで入ったAmazonの商品券は、いずれ皆様に還元するつもりでいます。何か記事を書いてくださった方への謝礼にしたりしようと思います。

■トップに戻る リロード  全レスを表示


8: 韓国映画ファンであられる方々のために  全レス

01: 名前:菅光晴投稿日:2005/11/21(月) 22:08   HME
私と同じく韓国映画ファンであられる方々のために「韓国語中級文法」というホームページを作りました。豊富な例文と詳細な解説を載せ、それぞれの表現が実際どのように使われるのかがわかるようにしてあります。ぜひ、ごらんくださいませ。
http://www2.tok2.com/home/chuukyuu/

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


9: タンジョクビヨンスのキムソックン公式ホームページ  全レス

01: 名前:投稿日:2001/09/17(月) 10:31   HME
[タンジョクビヨンス]映画で主人公のタンを演じたキムソックンの公式ホームページがいよいよオープンです。
彼をWeb上でより近く感じるでしょう。
10月オープンです。

http://sukhoon.com

02: 名前:チャトクダイ投稿日:2002/10/26(土) 15:47
私は男ですが、キムソックン の大ファンです。

03: 名前:yas-yas投稿日:2005/11/17(木) 13:53
キムソックンに恋をしました。彼のことをいろいろと知りたいです。

04: 名前:automatic投稿日:2005/11/19(土) 22:41
たまには管理人らしく掲示板に出てこないとまずいかな?

私がいつも愛用しているnaver.comでの結果だと
これ
http://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%B1%E8%BC%AE%C8%C6&frm=t1

ですね。

yas-yasさんが韓国語を読めないのでしたら、web翻訳を試してみては如何でしょう?
http://www.ocn.ne.jp/translation/
http://bbs.enjoykorea.jp/

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


10: 『韓国映画同好会』  全レス

01: 名前:kappe投稿日:2004/05/30(日) 20:20
 お疲れさまでした。私も初期スタッフの一人でしたが、あの膨大な
作業量と努力には、本当に頭が下がりました。

 ゆっくり休まれること、そして出来ることならしばらく経ってから
の復活を、心より祈らせていただきます。

14: 名前:automatic投稿日:2005/02/15(火) 23:18
ちっちさん、お久です。

犬鍋っすか?企画しましょか?私は犬は駄目ですけど。いいですよ。
3月くらいにいっちょやります?

15: 名前:ちっち投稿日:2005/02/19(土) 20:45
 kappeさん

 ご無沙汰しております。特にkappeさんだけを植田さんは避けていたんではなくて、韓国映画に関するものは全て避けていらっしゃいましたので。今はそういうお気持ちは落ち着かれたようです。気持ちの整理がついて、表情も今までよりも穏やかに見受けられました。

 automaticさん

 是非企画していただけませんか。お願いします。
 

16: 名前:automatic投稿日:2005/02/27(日) 23:59
亀レスですいません。

企画しますね。連絡先教えてくださいまし。

17: 名前:kappe投稿日:2005/03/14(月) 09:36
> 企画しますね。

 これどうなりました?他力本願ですみません。

18: 名前:automatic投稿日:2005/03/14(月) 22:09
いま、代理人を通して交渉中です。しばらくお待ちください。

19: 名前:ちっち投稿日:2005/07/09(土) 02:28
連絡が遅くなりました。
植田さんは新しい職に就かれたばかりで激務でいらっしゃるのでもう少し待ってほしいとの連絡がありました。
また連絡します。

20: 名前:嶋 一郎投稿日:2005/10/14(金) 00:41
 36回上映会「セイ・イエス」からの参加で、新参でしたが、
月に一度の上映会を、毎回楽しみにしておりました。
 いただいた参考資料(パンフ)は、いまでも私の宝物です。一度も植田さんとは話せませんでしたが、なにかの機会があれば、植田さん、受付などをされていた「韓国映画同好会」のスタッフの方々にも、一言お礼を言いたかったです。なにかの集まりがあれば、ぜひ参加させていただければと思っております。

21: 名前:ちっち投稿日:2005/10/26(水) 00:56
今日、植田さんから電話がありました。また改めて連絡することになりましたので報告があれば書き込みます。


嶋さんは覚えています。また何かあれば書き込みます。

22: 名前:沙果投稿日:2005/11/17(木) 20:55
 さて、19日から東京外国語大学で外語祭が始まりますね。以前、植田さんが同好会サイトで紹介していたのを読んで行きたいと思っていました。でも、日程がフィルメックスとかぶっているし、朝鮮語劇は平日なので行くのはちょっと苦しい。
http://www.gaigosai.com/
 ちなみにNHKハングル講座を小倉紀藏に代わって東外大が担うようになったけど、初心者には敷居が高くなったかな?
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1121958755/
ここ

■トップに戻る リロード  全レスを表示

ログ検索  リロード  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 次のページ   総てのスレッド  スレッド総数 3181 - 10 表示